鉄腕DASH

DASH島総集編&おせちの3時間SP。
珍しく地方局でもOAしてくれていたので少し見れました。
レールに家に井戸に、とてつもない時間と手間を掛けて作り上げていったことを思い出しました。
家なんて、土台作りがまず大変だったもんね。

おせち作りは、サザエとアナゴのところまで観ました。
DASHは茂さんの料理シーンを度々見られるのでお得。特に魚を捌くシーンがお気に入りです。

紅白リハ

今日は紅白リハだったんですね。公式ツイッターで模様を知らせてました。流石にジャニーズは写真UPされてなかったけど。
別に記事では、TOKIOが紅白に20年連続出場したことは初のこと、みたいな書かれ方してましたけど。
もしかして20年連続はTOKIOが初?なの…?だとしたら尚嬉しい。
インタビューでは、長瀬さんが山口さんや松岡さんの過去の失敗を暴露(先輩のバックで踊る時に、出るタイミングが遅れた)したり、松岡さんが茂さんに絡んでたりと、いつものTOKIOの和やかな雰囲気が伝わってきました。
松岡さん、わざわざ茂さんに「あなたが言いなさいよ」と振ってくれてましたけど。別に松岡さんが答えたっていいのに、ちゃんとリーダーを立てるところが優しい人だと思う。