明日ママがいない。批判がーというニュース。
批判する気持ちも分かるけど。
ドラマはドラマ、現実は現実。そういうことでいいんじゃないのかな。ってこのドラマ見てないんだけど。

赤ちゃんポストは良い対策として行っている。だったら堂々とそのあだ名を使ってもいいじゃない(ドラマでは多分そういう意味じゃないかもだけど)。
ポストがあったおかげで命が繋がったんだから。それを批判するのであれば、職員が赤ちゃんポストに対してどこか後ろめたいとか可哀そうとか見下してる気持ちがあるからってことなんじゃないのかな。まあニュースに書いてあることだけを見た印象として。

児童施設はそんなんじゃない云々と言い出したらドラマで悪者扱いされることの多い政治家や警察の立場は一体?
そもそも殺人事件のドラマとかレイプシーンとか、そういうの流す方が悪影響な気もするけど。

児童施設ではなくて老健施設の話になってしまうけど、老健や特養だって真っ当な所もあれば虐待している施設もある。
うちの施設も「あれ?このまま続いたらちょっとヤバイな」と思うことが少しある。