鉄腕DASH

DASH島でムカゴ探し。
ムカゴというものを今回で初めて知ったよ。
山芋の弦の先についているんだ。へ〜。

そんなムカゴが成熟すると土に落ちることを知っている茂さん。何故知ってる…。

山芋の収穫時期も「葉が枯れた時」とさらっと言えるところとか。

アラフォー3人でのムカゴ拾い可愛かった。

拾ったムカゴを煎ったり・茹でたり・蒸したり。
美味しいんだあれ。食べてみたい。

生のムカゴは「そうでもない」

茂さんの髪がもさもさしていて可愛かった〜。前髪がぼさっとなっていて。


自然薯掘りは茂さん、山口さん、長瀬さんで。
慎重に掘るメンバーを観て「大人になったなぁ。みんな昔やったら引っ張ってたで」としみじみ言う茂さんがオカンだなーって思った。

掘った自然薯をバケツの水でバシャバシャ洗う茂さんと山口さん。
「売ってるタワシよりもさぁ、ワラのタワシの方がさ」という会話に和んだ。すごく自然体で。
やっぱこの二人の雰囲気好き。
そんな二人の後ろで自然薯をフライングでつまみ食いの長瀬さんw
でも「フライング過ぎだろ」以外は特にお咎めなしw
フライング過ぎ、っていう言い方も、つまみ食い自体は特に気にしていないみたいで。
いつものこと、って感じの雰囲気に和む。


ゴム実験。山口さんと松岡さんの組み合わせはDASHでは珍しい。
罰ゲームでもなんでもないのに自主的にゴムパッチンしているTOKIOって一体w
いつもは山口さんが仕掛ける側なのに今回はやられる側。
「今日は職人がいないから」って茂さんのことを暗に言うところに萌えた。


実験は大成功とはいえなかったけど120メートルも飛ばしたんだから良かったよね。
以前、氷の上でペットボトルロケットやった時のあの壮絶な失敗に比べれば…(苦)


ところでDASH島のあの骨は何の動物なんだろう?
「ザウルス」ってことで終わってたので正体が気になる。