愛媛を中心として、西日本全体的に大き目の地震があったということを聞いて、日本に住んでいるからにはいつ自分事になるか分からないと改めて思いました。
ホント、どこ行ったって。だよね。
崖の傍に住んでる人、原発の近くに住んでる人、ガスタンクの傍に住んでる人。活火山の近くに住んでる人。
どこにでも危険がある。

ウチの地域の場合、たまにテレビで取り上げられる富士山の噴火。
まあホント、実際噴火したらシャレにならないものね。
逃げる場所も無いし、またトンネルや国道がダメになっちゃったら、山を歩いて越えない限り県外に出ることは出来ない。

防災グッズ、ちゃんと備えておかなきゃな。


そういえば、DASH島は大丈夫だったのかな。少し心配。