始まる番組、終わる番組

MBSラジオのゴチャ・まぜっは終わるみたいだけど、茂さんの冠番組が始まるとか。
毎日新聞で茂さんのコラムが始まるとか。
お仕事の話が聴こえてきて嬉しいです。


時々、デビューして10年未満とか前後のグループのファンの方が「〇〇くんは何で仕事無いんだろう」「□□は何で今急に仕事増えたの?」とか、そんな言葉を見る時があるんですけど。

そういうのって、言ってしまえば「そういうタイミングだったから」に尽きるんだろうなーと思う。
年齢とか、時代の流れとか。結婚したから、とか。一般人気がそれほど無くても仕事は来る時あるし。たまたまそのキャラを必要とする番組があったからとか。マネージャーさんが良い仕事取ってきた、っていうのが一番だとは思うけれども。

TOKIOにしてみれば、ちょっと前は山口さんはそんなにレギュラーが無かったけど、ある時からZIPにRの法則にボンビーガールにとMCの仕事が増えたし。
茂さんは一時何故か洗剤とかゲームのCMが来たけど、またある時それは終わったし。
太一さんも今でこそたくさんレギュラーあるけどデビューして最初からこんなに仕事があったわけじゃない。

トーキョーライブ24時 ジャニーズが生で悩み解決できるのか?

テレ東でやる番組。これの記者会見のレポがとっても面白かった。
松岡さん、堂本剛さん、相葉さん、小山さん、安田さんのトークが。
松岡さんが入ると締まるね!トークを回す回すw流石です。
そして安定の「うちの城島」。ホント好きだよね。

「悩み」がテーマだったので、その流れで話してくれたのがマネージャーさんの話。
ある時マネージャーが「城島が何を飲むのか分からない」と悩んでいたので松岡さんが「水を飲ませなさい。あの人水は飲むから」と助言。茂さん、ちゃんと飲んでたそうです。ってそれどういう助言w
茂さんの飲み物の好みって分かりにくいんだろうか?松岡さんとかメンバーは熟知してそうだなぁって思った。