2〜3年ぶりに高校時代の友人と会いました。
二人のうち一人は北海道の山で働いていて、年に1回地元に帰って来るのですが、わざわざメールしてきてくれたのが嬉しかった。
3人でお店に集まって4時間くらい話しました。
楽しかった。
みんな変わらず。それぞれ「らしい」生活をしているなって思った。

山で働いている友人は学生時代から男子みたいな感じで格好よくて。
「久しぶりだな、〇〇(本名)」とか「お前も変わんないよ」とか「寂しいこと言うなよ」とか。同性だけど、惚れぼれするくらいの男前。
ホントに変わらない。彼女が働いている山、写真で見せてもらって。綺麗な山だった。いつか行ってみたい。
もう一人の友人は絵の上手さが最早プロ級。と思ってたら講師の仕事が決まったみたい。今年は同人誌出すみたいなので今年有明、行こうかなぁ。ちょっと考え中。