WOOD JOB!〜神去なあなあ日常〜

ネタバレあり。




面白かったです。
笑いあり、ちょっと感動もあり。
笑いの入れ方、タイミングが上手いなって思った。

全体的にバランスよくて、キャストも皆はまってるし、これだけ完璧な映画は久々に観ました。
キャストはメインは勿論のこと、エキストラに至るまで、その世界観に嵌っていて良かった。


林業の仕事内容、大変さ、やりがいさも伝わってきた。
でも、林業の仕事紹介というVTRでは無かったところがよかったです。さりげなく林業を魅せていた気がする。

木を切る仕事がイメージにあるけど、植林も仕事の一つなんですね。


お祭りのシーンは声出して笑ったw
あれ、どうやって撮影したんだろう?そこが一番不思議だった。


キャストは、伊藤英明さんがホント良くて。走ってる軽トラに向かって、全力疾走して飛び乗るところなんてアニメのシーンみたいだった。粗雑で精力あって野生児のよう。でも仕事は出来る男。

主人公の平野の喋り方は、はんにゃ金田さんのコントキャラみたいでした。
主人公が成長はするけれど、決して「良い人」になっているわけじゃなくて、林業に携わる者として成長しているっていうのがよかった。

優香さんもよかったなー。黒執事の時よりも、こっちの方が色気あった。