24時間テレビ マラソンランナー

ZIPやスッキリでも流れたようで。見れなかったけど、他人様に教えていただいたりレポを読ませていただいて何となく様子が知れました。
もう今日一日そわそわそわそわしてたよ。結局昨夜はほとんど寝れなかった。

心配とか不安とか、足細くて綺麗だなーとか関ジャニに「(関ジャニメンバーがランナーじゃなくて)ごめんなぁ」って謝ってる姿がとても可愛かったとか、そんなんが色々とあって。


色々、考えて。いろんな方の意見も見て。
思ったことをいくつか。

ただこれは、あくまで個人的なもので。当然ですが、茂さんファンが全員こんな考えでは無いですよということだけ書いておきます。純粋に応援されている方がほとんどだと思います。



24時間テレビのマラソンは、やっぱり茂さんには走って欲しくない。
走って欲しくはないけれども、決まったことだし、ああいう状況でのオファーだったとはいえ茂さんが決めたんだから応援する。
応援って言ったって、心の中で無事を念じることくらいしかしないけどさ。

「走って欲しくない」という理由は、マラソンが過酷だからとかじゃなくて、お涙頂戴・感動頂戴の道具にされるのが嫌だっていうこと。
ライブツアー中なのに…っていうのも別にない。そもそもTOKIOは1年間ずっと忙しいし、今までもライブツアー中に舞台やドラマや映画が重なってたこともあった。
それがTOKIOだし、ライブツアー中はライブだけしか仕事しないなんてことは考えられない。それでライブの質が下がることはない、って根拠無い信頼はある。


とある人が書いていて、なるほどって思ったのが、「24時間で100キロ走れるか!?」というタイトルだったら〜っていう書き込み。
タイトルが違うだけで内容は同じなんだけどね。
もしDASHの企画でマラソンやるんだったら、バラエティ要素とちょっとの感動で観れる内容になりそう。

茂さんが走ることで、勇気をもらうとか感動をもらうとか、それは嫌だなと思う。
メンバーが応援しに来てくれたら嬉しいけど「グループの絆!」なんて煽られたらと思うと、反吐が出る。いっそメンバーはリアルに1〜2人ちょっと来るだけとか、応援メールだけとか。そんなんでもいいかなって。

何かZIPで山口さんが混乱していて、ちょっと泣いたなんてレポがあったけど。うん、それは萌えた。リセッタいいわー。
茂さんゴールする前に号泣してそう。


何かね、自分が勝手に妄想しているのは。茂さんが凄い練習して、放送時間内に余裕でゴールして感動半減させるとかさ。そういう結末が一番いいな、と薄ら思ってます。


ネットの記事には茂さんが「これだけお膳立てしてもらって」みたいなこと書いてあったのが印象的でした。
毎日新聞のコラムもそうだけど、この芸能界に居る中で、茂さんは常に「感謝」しているんだろうなって思う。
番組に出れることも、CD出せることも。