新曲、PV感想。ネタバレ注意。





お店で買ってきました。

「LOVE,HOLIDAY」
ノリの良い。楽しげに歌っていて好き。
イントロはCMバージョンの方が好きかな。Cメロは盛り下がる感じがするけど長瀬さんからしたらこだわり所なのかもしれない。
全体的にライブで盛り上がりそうな曲。
サビの部分がWO〜だけっていう。サビに歌詞が無い曲って新鮮。
あと、よくよく考えたら競馬に全く関係ない歌詞wでも競馬のCMに合ってるのが不思議。

「みあげれば」
イントロとか全体的な雰囲気がsave asみたい。
ライブ後半、もしくはラスト曲で演奏しそうな曲。
最後の音が、太一さんっぽい。

「フレーズ」
この曲も「みあげれば」も歌詞の意味が似てる。
やっぱり太一さん長瀬さんは考えが似通ってるのかな。

PV

ギターソロが茂さんでホッとした。かっこよかったー。
それ以外のところは笑顔が可愛い。
ところどころでふざけてるTOKIOw主に太一さんが。
最後の方はライブみたいで面白かった。

PVメイキング

山口さん太一さん長瀬さんは子供と戯れているのに対し、子供と距離を置く松岡さん茂さんの対比がなんともw
松岡さんは子供のパワーにお疲れ気味?でも「お疲れのようです」って声をかけてる子供が居て、多分こういう子供に松岡さんは好かれるというか、ほっとけないと思われるのかなって。
メイキングの合間に読書する山口さん。ESSEで紹介していた本でしょうか。


リリック、手紙、ホントんとこ・Future、そして今回のラブホリ。最近はPVの質が良い。