今日はDASH先行予約日でしたが。
結構な激戦だったようで。自分も昔先行で2回電話が繋がらなかったことがあったな。
今回は20周年だし、会場も大きくないし、そういうのが重なったのかな。

TOKIOとは話違うけど、東京事変のCDを一枚も持って無い時期に友達にライブ誘われてライブ行った身からすると、ライブ=ファンだけが行くもの、では無いからCD売り上げ数とはまた違った層が行くからチケット枚数って読みずらいよね。


次回のチケット販売は6月22日の一般販売。
まだ一枚も取れてない方がいらっしゃったら、是非当たって欲しいなと思う。

何だろうな、こういう時モヤッとするのがさ。
既に何枚かチケット持ってて、それでも思い入れのある場所、例えば地元ライブとかに行きたいっていう人がいて「○○行きたかった…」って絶望している人と。
1枚もチケット持っていなくて絶望している人を。
ネット上で見ていて思う。
前者に対しては「うん、まあ気持ちは分かるけども。少なくとも1回はライブ行けるんだよね」となる。
複数回行ったことがあれば前者の気持ちも分かるんだろうけどね。
全会場制覇することに全てを掛けてる人とか。


別に、チケット取れていない人に配慮してコメント書かなきゃいけないとか、決してそういうんじゃなくて。
物事って上手くいかないね、平等なんてそうそう有るものじゃないよねと何ともいえない気持ちになるというお話。