DASH海岸。
カニの甲羅でお面作ってる3人が可愛いw
最早木村さんも可愛い。
茂さんの笑顔がほんと可愛い。自分の顔に似せたお面を木村さんに「邪悪なものが寄ってきませんか?」と怖がられる始末w

イカ釣るために疑似餌を手作り。材料の入手方法は拾う、に驚愕の桝アナ。
「この番組に買うって発想は無い」と山口さんに言われる桝アナ。
その隣りで笑ってる茂さんの、何かこう、山口さんの相棒感が好きです。

全て手作りってわけじゃないけれど、出来得る限りは自分達の手で、っていうのがDASHのベースなんだろうな。

バラエティなんだけど、限りなくオフに近い状態でのロケがDASHでは見れてる気がする。
イカ釣りの時みんな黙ってたけど、あれが例えばぐるナイロケだったらみんな喋るものね。
それはそれで面白いし。各々の番組の良さ。

イカ刺し、イカ飯、美味しそうだった〜。


ラーメン企画。
麺すすってるシーンに飽きていたら、小麦探しに工場へ、そして原産地北海道へ。
まさか、本当に小麦から?と思ったら、畑耕すところから始まったよ…。マジですか。しかも場所は、福島?何となくだけど福島だったらいいな。
浪江にはまだ入れないから明雄さんの家の近くだろうか?

そして松岡さん。塩ラーメンを食べ終わり、塩の味見をしてから「塩、取りにいきますか!」
え、塩ってスーパーで買うもの…じゃなかったっけ?取る?取りに行くところからやるの?
調べたら昔DASH村で塩作ってたねTOKIO