いっぷく。ちょっとだけ観ました。
茂さんのMC、爽やかと言うかまったりしているというか。
喋りがゆっくりだからね。

初めての場なのに、何あの落着きは。松岡さんもそうだったけど。
ハコちゃんとのやりとりはやっぱりズレがあったけど、それ以外は流石だなーと思った。
2時間生放送の番組でMCやって、トークもやってって、茂さんも松岡さんもSPEC高い!

太一さんとの電話「太一ー」「リーダー!ありがとー!」のやりとりに和んだ。
太一さんに電話が繋がったときの茂さんのパッと変わる笑顔が。メンバーと話す時の笑顔だなって思った。
ブラジルの太一さん楽しそうね。会場の設営のこととか、現場の雰囲気とか、あんな感じで伝えられると面白い。現実味があって。

茂さんがネイマールのゴールを知ってたことに「リーダー知ってるの?」と驚く太一さんw
イメージないんでしょうね、スポーツ観戦の。

三谷幸喜さんとのトークでは、三谷舞台に松岡さんが去年出演したってことで「うちの松岡どうでしたか?」って尋ねる茂さんがオカンぽかった。
ちなみに「想像していたよりも役者として、上手くて。アドリブもあって。でも逆にアドリブを出されると頭が真っ白になるタイプですね」みたいなことおっしゃってました。

お天気コーナーで「良純さんにご指導受けていると思いますけど」とかなぜ太郎ネタが出てきて面白かったw


最後の方では枡田アナの元ヤン疑惑について弄って楽しそうな茂さんが印象的でした。
ああいうSっ気のあるところ好き。
何だかラジオのノリだったな。
トキカケはバラエティキャラだし、DASHはナチュラルな雰囲気で、いっぷくはそれとはまた違った感じ。


なぜ太郎では、堅いニュースもあるから茂さんが眉間に皺寄せてる場面が多くてそれが好きじゃ無いんだけど、いっぷくでは柔らかいコーナーがほとんどだから茂さんがほぼずっとニコニコしていて観ていて幸せな気分になりました。
菩薩みたいな笑顔でした。特にパンのコーナー。