超高速!参勤交代

ネタバレあり。
観てきました。面白かった。観客はご年配の方が多かったです。かなり笑いが起きてました。感動の場面もあるけど、そこを強調し過ぎてないからとても見やすい。
5日で、現代で言うところの福島いわき市から江戸へ行かなければならない。しかも参勤交代は、ただ歩くんじゃなくて、宿場ではちょっとショー的な要素もあるので「へー」と勉強になりました。
5日でどうやって行くんだろう?と思ったら、マラソンwあ、そうやって行くんだって面白かった。地道にね、そうだね走るしか無いんだね。
蔵之介さんはカッコいいし可愛いし腹話術面白いw猿可愛かった。深田さん可愛い、色気ある。
福島の土を絶やしてはならない、というようなセリフにジーンと来た。沢庵食べたくなる。
ラストは、みんなで笑顔で走って、と時代劇とは思えないエンディングが爽やかで可愛かった。
忍びのアクションは若干無駄な動きもあったけど、ところどころの殺陣は格好よかった。