アルバム

「こころ」をヘビーローテーション
アルバム2つ買ってよかった。聴き過ぎてCDが壊れる可能性が出てきました。

zip、少年倶楽部プレミアム(東山さんゲスト)

インタビューはライブのリハーサルの場所っぽい。
心なしか皆疲れているような…。
アルバムのシングル部門のランキングについてのインタビューが主でした。
改めて、改めて考えると「リリック」が1位で良かった。
ラブユーは大好きだけど、それとか宙船とかが1位だったら、TOKIOが成長していないってことだものね。

デビュー曲のラブユー。
9年目でアンビシャス。
12年目で宙船。
そして19年目、リリック。

節目節目で代表曲ができるのって強みだね。

少クラプレミアムで東山さんが「グループは3年周期で人気が落ちる」「だから新たなファンを開拓していかなきゃならない」(凄いうろ覚え)そんなことおっしゃってたのが印象的でした。
で、調べたらTOKIOも大体3年ごとで、ヒット曲とか移籍とか節目があって(まあ奇数だから大体どこかで合うんだろうけど)なるほどなーと思いました。

プレミアムの「プレイバック」コーナーでは1993年のTOKIOが映ってました。可愛い。茂さんあんまり変わって無い。
東山さんが「こうして見ると城島変わってないな」亀梨さん?「安定してますね」と話してくれてました。
それから松岡さんの映像が。こちらも変わってないw
KAT-TUNからも「自由さが変わってない」と言われる松岡さんw
映像では、壁に向かって走って蹴ってバク宙を見事に決めておりました。カッコいい!


zipに戻って。
松岡さんが、歌詞がどうしても思いつかなかったら茂さんに電話するとその日のうちに歌詞が来る、という話を自慢げにしていらっしゃいましたけど。依頼したことあったっけ?
共作はあるけど。
うん、まあ、でも嬉しそうだったし。もしかしたら世に出てない曲のことかもしれない。

アルバム「17」の時に太一さんも茂さんの歌詞のこと話してくれてたの思い出しました。
バラエティ番組の収録の合間に依頼したら、その次の収録の合間には完成していたという伝説。

zipのインタビュー最後、茂さんのこと「先生」って呼ぶのが、ホムクルいいなーって思った。