鉄腕DASH

さっきまで大阪でライブやってた人が、木材とカツオ節について真剣に悩んでるわーと思いながら見たDASH。
今となっては色んなことやってるTOKIOだから、伝える歌詞の内容にも説得力や重みがあるなと思う。

DASH島。
木材の音で良し悪しを見抜き、継ぎ手について語る山口さん。
囲炉裏のくだりで、DASH村を思い出してちょっと涙ぐんでた?
「太一に炭作ってもらって」とさらり言ってたけど。いやちょっと何かおかしいからその発言w観てるこっちも「ああ、炭なら太一さんだよね★」と納得できちゃうのが。前に島で炭作ってたものね。井戸再生の時に。落ちてる道具でささっと炭作れちゃうのがすごい。


カツオ節は、「そういえば…」と資料映像が過去OA分からどんどん出てくるDASHの層の厚さ。
淡々とカツオ節を作っている茂さんがカッコいいし可愛いし。

サマソニ大阪(レポ探し)、雑感、服装

大阪では茂さんリーゼントだったとのこと。
関西だし、最終日だし、気合入れたのかな。

昨日のタヒチに写真が載っていてぐっときました。
あの光景をTOKIOは見たんだなーって。喜んでくれたら嬉しいです。
大阪のフラワーは2000キャパだからまだしも、幕張メッセのレインボーは10000キャパだからTOKIOにとっては決して狭い会場ではないんだよね。今ツアーを周っている中で最も大きいキャパの会場が武道館の10000人だから。

最初にレインボーのガランとした会場を見た時には「これは流石に埋まらないでしょ」と思いました。埋まったとしても入場規制がかかるなんて無いだろうと。どうやら裏も人気バンドらしいし。
そしたらWHITE ASHの辺りで一気に人が増えて来てびっくりした。
結果、レインボーは入場規制に。


あとは、そうだな、オープニングのKidori Kidoriは全く知らないバンドだったけど始まった瞬間に気付いたらリズムに乗ってる自分がいました。TOKIOに嵌ってからなのかは分からないけど、基本的にロックやバンドが好きなのかもしれない。

そしてサマソニに着ていった服は、タヒチTシャツに青のGパン。バッグはボディバッグ(斜め掛けで背中に密着するタイプのもの)と長さ25センチくらいの小さいショルダーバッグ(紐を調整すればウエストポーチ的な使い方も出来るもの)の2つ。靴は履き慣れているペタンコ底の紐無し靴。
タヒチTシャツ着ていた方はトイレで1人発見して思わず「あ!」と言ってしまいました。
今回みたいなフェスがまたあるのか、行けるのか分からないけどライブTシャツは1枚くらい買っておいた方がいいかもしれない。
ボディバッグはロッカーに入れる予定で持っていきましたが、ロッカーが空いていなくて入れられなかった。
もし次行く時は、それも考えてバッグを持っていかなきゃ駄目だと思いました。