ZIPに茂さんが出るということで頑張って起きてワンセグで試聴。
ハテナビの後かと思ったらそれよりも早く出てきてびっくりした。
小走りにスタジオに入ってくる茂さんが可愛い。青のチャリTが爽やか。すぐにZIPポーズする茂さん。律儀。

山口「家から走ってきた?」
城島「いや、あの楽屋からこのスタジオ。小走りで」
茂さんが来た瞬間に心なしか山口さんの笑顔がほころんだ気がする。
桝「初共演、どうですか生で」
山口「照れるね」
城島「何か変な感じですね」
桝「熟年夫婦みたいな感じで」
山・城「ははは」
城島「昨日もロケ一緒だったんです」

じゅく…!何を言ってるんですか桝アナっ、と本当にウーロン茶吹き出し掛けた。
で、否定しないで笑ってる2人。「いやいや違いますよ」って言わないんかい。
この後女性アシスタントがハテナビの説明をしてる時に山口さんが茂さんにちょっかい出してるのが可愛かった。何故おしりを叩くwそしてそれを見ないで笑ってるだけの茂さんw

何だろう、山口さんのテンションが終始高かったような。メンバーが来て嬉しい、そんな感じが伝わってくるようだった。
弟みたいなテンション。兄が職場に遊びにきて、いつもこんな感じなんだよーとか番組面白いでしょーとか。そんな雰囲気でした。

花火をカメラ越しに見ないで肉眼で見た方がいい、という話の流れで「生でリーダー見るのも楽しい」と山口さんw

マスカレッジのコーナーでカジキについて学ぶ流れで「カジキ詳しいのは長瀬」ってさらっとメンバーのこと話すのが茂さんっぽい。

そうそう、カジキってマグロじゃないんだね。初めて知った。マグロがサバ科っていうのも初めて知った。マグロ科じゃないんだ、サバなんだ。


CM前に山口さんが「さあ!リーダー!一言!」って振ったのに対して
城島「え?ランナーだけにわからんなー」
山口(崩れ落ちる)

この流れ面白かったwよく瞬間的にダジャレ思いつくね。すごい。


山口「体は大丈夫?今のところ」
城島「今のとこは多分、大丈夫、じゃないかなと思うんやけど」
山口「でも普通にロケやってたからねぇ」
城島「うーん」

多分、大丈夫。多分?

17年前の山口さんのマラソンの時は、その辛さが実感できなくて、何もしてやれなかったということが後悔してたという茂さん。
そのVTR見た後の山口さん、若干うるっときた?

山口さんからのアドバイス「150キロだと思って走れ」
そしてメッセージ入りの御守り。
走る直前に見るようにと託される。
よく考えたら個人からの御守りか。メンバー全員からじゃないんだ。いやいいんですけど。あまりに普通だったんで。何か、この二人なら。TOKIO結成の土台だった2人なら、って。まあそうだよね、みたいな。

そしてMOKO'sキッチン明けで
城島「こないだスーパー行ったら、あの、もこみち君が牛肉コーナーじーっと見てたもん」
山口「え、会ったの!?」
城島「うん、たまたま」
桝アナ「すごいぶっこみ情報だったw」

何かこのエピソードどこかで見たような…。雑誌だったかな。
この二人が行くスーパー、何か高そう。

そしてラスト。
山口「体調は大丈夫なの?」
城島「体調は…もう万全!」

…あの、10分くらい前に聴いたような。デジャブ?
昨日は一緒のロケだったから何となく分かると思うんだけど。山口さんは運動分析が出来る人だから茂さんの不調にすぐ気付きそう。
とにかく心配なんだなって思った。
色々サポートしても、走るのは本人だものね。


ヒルナンデス。黄色のTシャツ着てた茂さん。
SさんRさんから教えていただきましたが、ZIPは青・スッキリは黒・PONはピンク・ヒルナンデスは黄色、全部違う色のTシャツ着てたみたい。茂さん凄い!もしかして番組カラーに合わせたのかな。