青空レストラン

ほうれん草ジュースを茂さんと、富士山登山に挑戦する女の子に届けるという内容で、最後の方で生中継で茂さん登場。
ほうれん草ジュース美味しそうだった。
城島「マラソンの途中、このほうれん草から報告・連絡・相談したいと思います〜」
関ジャニ「勉強になります〜(笑)」
茂さん笑いに貪欲というかサービス精神旺盛な方なんだろうな。

24時間テレビ

19時にマラソンスタート。ついに、ついに始まってしまいました。
完走できますように!無事に、なんてことは無いのはもう分かってる。膝を中心に色々痛めるだろうけど、とにかく完走を祈る。
3か月前の日記。
http://d.hatena.ne.jp/anishisetsu/20140519
「もしDASHの企画でマラソンやるんだったら、バラエティ要素とちょっとの感動で観れる内容になりそう。
茂さんが走ることで、勇気をもらうとか感動をもらうとか、それは嫌だなと思う。
メンバーが応援しに来てくれたら嬉しいけど「グループの絆!」なんて煽られたらと思うと、反吐が出る。いっそメンバーはリアルに1〜2人ちょっと来るだけとか、応援メールだけとか。そんなんでもいいかなって。」


こんなこと書いてました。
その心配は杞憂だった。


スタート地点。まさかのTOKIO全員集合。来なくてもいい、と正直思ってたけど来たら来たですごい嬉しいし、ものすごく安心感がある。来てくれたんだーっていう気持ち。
松岡さんはドラマあるのに、太一さんはすぽるとあるのに、とか。
山口さんが茂さんの腕つかんで体ゆさゆささせてたのが、とても愛情が伝わってきた。
で、太一さんと長瀬さんはいつものおふざけポーズw松岡さんも相変わらずの松岡さんでwアヒル口

茂さんの応援動画はDASH班が作っただけあって、湿っぽくなくて愛情あって面白みあって前向きでよかった。
で、スターターは予想通り東山さん。これは嬉しいよね。この場に来てくれる東山さん、良い人だわ。だってこれだけのために来たんだから。
スタジオには木村佳乃さん。場所は違うけどご夫婦での出演だったね。


出発前、茂さんが東山さんに対して「練習は本番のように、本番は練習のように」と言って、その瞬間に東山さんが茂さんをぎゅっと抱き締めたのがぐっと来た。東山さんから頂いた言葉で、茂さんにとては大事な言葉なんだろうなと思った。

そしてメンバーとは握手で。心なしか山口さんの目が、何とも…、何とも不安というか、見送るような。
最後に長瀬さんとの握手、かと思いきやそのまま引き寄せて茂さんの肩口に顔を寄せて背中に手を回した長瀬さん。
長瀬さん、こういうことするんだ、って意外だった。
何となく、あの4人の中では一番外側で茂さんを見ていて、良く言えば冷静に見守っている感じがしたから。


いざスタート。っていきなり道間違える茂さんwww
嘘でしょw
「リーダーこっち!」「誰かペース落とせって伝えてきてw」「顔w」「カメラ気にすんな!」「あれカメラ気にしてる顔だ」
チャリティーマラソンとは思えないガヤw

もう、生放送でも淀みなくコメント言えちゃうTOKIOが達者w
ホント喋るの上手いバンドだなーって思った。