会報が届いていました。
フェス特集。充実したレポにインタビュー、嬉しい。しかもマヨバラの退場シーンの写真も。
会報目当てでFCに入ったので、今の状態はすごく満足している。

セットリストの意味とか、ジョインとサマソニで変更した理由とか。
野外ライブに対しての茂さんの考えとか。

面白かったな。セットリストは、変えて正解だったと思う。
アンビシャスはね、必要なんだって思ったもの。
自分はジョインに行っていないのでその空気感は分からないけれど、サマソニでアンビが流れた時の盛り上がり。
宙船はともかくとしても。アンビも愛されてる曲の一つなんだなって思った。

WATER LIGHTへのメンバーの想い。やっぱり好きなんですね、そしてこの曲をフェスでやることにちゃんと意味があるんだなって思った。

あとLOVE YOU ONLYは言われてみれば、あれは可愛いラブソングなんだけれど、それを超えたとんでもない曲に成長した感じがする。

なんだろうね。あんな可愛い曲を男臭いTOKIOが演奏して歌っているという面白さもあるし、曲自体が歌いやすくてノリの良い曲だというのもあるし、ちょっと恥ずかしい感じの歌詞がかえって突き抜けていて面白いし。
色んなものが重なっているのかなと思う。
TOKIOに近い他のグループのデビュー曲は、グループ名だったり自分のグループにちょっと関係したものが入っているけど、ラブユーは普通のラブソングだものね。不思議な曲。


会報見てたらあのフェスの日を思い出します。
熱かったなー。空気。振動もすごかった。

今更ながら、あの時が一番TOKIOを近くで見れたことを思い出すんだけど、TOKIOを見ているというよりは音楽と周りの熱気を感じて楽しんでた気がする。


始まる前は不安で仕方なかったけれど、司会の方がTOKIOの名前を読み上げた時の大声援。
感動した。
LOVE YOU ONLYはサビの一部分は観客の多くが口ずさんでて「何で歌えるの?」って不思議だったね。
合間の手振りも、ファン以外の方もやっていて綺麗に揃っていたのが印象的だった。