TOKIOカケル

さんまさんゲスト。トークのみ。
もうずっとこれでいいよ、って思った。
さんまさんの喋りが面白いからっていうのもあるけど。昔に比べれば声もかすれてるけれど話術は健在よね。
TOKIOを見る眼差しが優しかったのが印象的。

さんまさんが花束持ってきて下さった時に、長瀬さんが「あ、リーダー」って茂さんを前へ押し出したところグッときた。
ああいうの見るとやっぱりリーダーなんだなと思うし、その役目を自然と任せている感じがね、いいなぁと思った。

からくりの終焉とDASHのくだりが面白かったwフジテレビなのに日テレとTBSの話をするという。
本当は1年早くゴールデンにDASHが行くはずだったけどさんまさんへの恩義があるから遅らせたって大人の事情。素敵な話よね。


からくりの映像、何故茂さんと他メンバー4人の席が分かれてたんだろうか?

松岡さんが、振ってくれるのを待つだけじゃ申し訳ないからどの間で話に入ればいいか勉強した、という話がよかった。
そういう意識が高いからTOKIOトークスキルが上がったのかな。

あとは、笑い方。
さんまさんのコメントに対するメンバーの爆発力っていうか。
気持ちのいい笑い方を全員一緒にするなーって。微笑ましかった。


20年前からずーっとダジャレ言ってた茂さん。
そのくだりで本人よりも松岡さん長瀬さんが喋るw
「この先輩後輩関係嬉しい!」って笑顔な松岡さん。あんたそれファン心理ですよw
「それが今のリーダーを作ったんですねー」って興味ありげな長瀬さん、あと「最近ダジャレネタ欲しがられるんですよ」って、何か松岡さん化してる?ツインG好きとしては印象に残るシーンでした。

それと、木村さんの話や中居さんの名前が出てきて嬉しかったな。
この2グループで、年表見て振り返りトークしてほしい。

ヒルナンデス

昼間のロケよりも今回放送分の方が面白かった。
茂さんが優しいだけの顔を見せてないでちょっとぞんんざいに喋ってるところが、横山さん達に心開いているというかリラックスしているのかなと何となく思った。

こういうロケだと茂さんの天然さとかボケが浮き出るけど、KOOさんがいるから茂さんがちょっと普通に見えるw
というか2人そろって変わってるし面白い。
JO&KOO散歩面白かった。茂さんはインタビュー慣れてるね。きっちりと情報を得る一方で、KOOさんが予測不能の言動するから、ちょうどバランスがいい。何とも言えないカオスさが。


KOOさんって、よくよく思い返して見たらFMラジオのCMでよく声を聴いてたんだけど、バラエティのKOOさんの喋り方と全く違うので最近まで気が付かなかった。