「劇場版 進撃の巨人前編 〜紅蓮の弓矢〜」

良かったです。ストーリーはアニメの総集編で、大事なところをちょっと端折ってはいますがストーリーとしてまとまっているんで、原作もアニメも知らない人でも楽しめると思います。
原作のコミック全巻読んでから見ると「ああ、ここは実はこうだったんだ」と分かるから更に面白い。


この映画、アニメにしては珍しくOPが無かった。新鮮でした。


総集編とはいえ、立体機動装置の流れるような動き・迫力を大画面で見れたのは幸せだし感動しました。
これ、よく描いたなーって。
アニメはどうしても軽んじられるけど、簡単に描けるようなもんじゃないし芸術品だと思います。
声優さんもすごかった。心に響いてくる。声質がキャラにぴったし。
主人公はエレンだけど、映画全編通すとアルミンが主人公なのかなと思った。
あと、ジャンがかっこよかった。一番人間っぽいのがジャンじゃないかな。