リーダー対談

元日のしやがれ内で、茂さん坂本さん小山さん大野さんが集まってトークするそうです。浴衣好きとしてはお得。しかも茂さん坂本さんが一緒だなんて!スポーツ報知で写真見たら茂さんの髪がびっしょりでびっくりした。

1年を振り返る

*印象に残ったこと。
<1月>
・JRA60周年記念のCMと曲がお披露目
・病んでる、仕事に対して疲れてるね
・ドラマ「明日ママがいない」に嵌る
<2月>
・2月8日に大雪。
ソチオリンピック。そうだ思い出した、オリンピック中に大雪だったからオリンピックあまり見る気がしなかったんだ。
・2月14日、再び大雪。110?以上の積雪。大変だったな。この翌日から1週間ほどホテル暮らししながら出勤していました(途中で家に帰ったけれど雪道が完全復旧するまではホテルに泊まっていた)。貯金しておいてよかったなって思った。雪をかくのも歩くのも大変だったけれど、町の人と触れ合えたのは良い思い出。
少年倶楽部プレミアムが一旦終了。太一さん卒業ということになってるけど、その後の番組が全く違うものになっていたので自分の中では「あの番組は一度終わった」という感覚が強い。ライブで太一さんが泣くイメージはあるけど番組で太一さんが泣くのは意外だった。込み上げて思わず、といった様子にぐっときました。
セットも内容も素敵な番組だったものね。
<3月>
・8日に万有引力の「観客席」を観に行く。ずっとずっと観たかったので感動した。
・DASH島でヌタウナギ内臓絞りを会得する茂さん。
・床板まな板事件。松岡さんの優しさに茂さんが泣き、松岡さんがもらい泣きし、その二人を見てて山口さんがもらい泣き。後日、そのシーンを見て坂本さんがもらい泣きするというまさかの連鎖。
・15日に日記を書き忘れる。
TOKIOの全国ツアー&ベストアルバム発売&夏フェス参戦が決定。盆と正月が一気に来た感じ。
・28日に高校時代の友人と再会。あの時もらった写真を待ち受け画面にしている。
・太一さん「いっぷく」始まる。
<4月>
・テレ東のトーキョーライブ24時が期間限定で開始。
・茂さんの新聞コラム。
・仕事に対してはまだまだ落ち込んでる。
・DASH島で水路建設開始。
・朝ドラ「花子とアン」にちょっと嵌る。
<5月>
JRAタイアップ曲の「LOVE,HOLIDAY.」が発売。長瀬さん、こういう曲が作れるようになったんだなと感慨深かった。昔は自作曲を発表するようになった頃は盛り上がり中心だったりハードな曲が多かったから。
・18日。行列にて茂さんが24時間TVチャリティマラソンランナーだと発表される。びっくりしたのと心配なのとで、ここから3か月間気持ちが落ち着かなかったよ。
<6月>
・6日に明雄さんが永眠されました。84歳の人生。
・「いっぷく」太一さんがブラジル出張中に松岡さんと茂さんがそれぞれで代理。
・10日に高校時代の友人と再会。
・G3誕生。
・親不知が発覚。すっごい痛かった。
・テレ東音楽祭。大トリにまさかのTOKIO。幸せでした。
<7月>
TOKIO雑誌祭り。毎日のように雑誌買ってた。
音楽のちから。ラブユー・リリック・花唄と素敵なメドレーでした。音楽スタッフさんやTVスタッフからの証言も出てきて嬉しかった。
・13日「渇き。」観て、映画館で倒れるハプニング。意識失ったー、怖かった。これがキッカケで映画館行くと具合い悪くなるようになってしまったけど、12月の時点では席を変えるようにしたら大丈夫になってきた。
・アルバム「HEART」購入。ファンが選んだだけあって思っていた以上に選曲がよかった。大人の声のリリックの後に15歳の長瀬さんのラブユーが流れるっていうカオス感。茂さん作の「こころ」は今でも好き。
・「HEART」が1位!嬉しい出来事でした。
・19日、仕事の同期と食事会。
<8月>
・11月のお祭りに向けて忙しかった。
・15日には初のフェス参戦。サマソニin幕張メッセ。とっても楽しかった。TOKIOのツアーライブよりも盛り上がりました。
・30〜31日は24時間TV。TOKIOがパーソナリティだった時よりもTVに張り付いて観ていました。TV見て、日テレの公式サイトで動画見て、Twitterで追跡班(一応日テレスタッフには知られているらしい)の情報を見て、とハラハラした2日間でした。無事に時間内にゴールできてよかったです。そして、まさかこのマラソンのことを年末まで引きずることになろうとはこの時は思いもしませんでした(衝撃が強すぎた)。
<9月>
タヒチノベルティのマグカップと、ファンクラブからのTOKIO20周年記念品のパスケースが届く。
・21日に20周年!!おめでとうTOKIO
<10月>
・トキカケにさんまさんがゲスト。この辺りくらいからトキカケがトーク中心に移行して面白くなってきた。
・パソコンが壊れる。新しいのを買う。
富岡製糸場と川越に行く。
<11月>
・11月1日にライブツアー「HEART」へ行く。かつてないほどのグッズ売り場の列。武道館のライトの光の海はいつ見ても素敵。例年よりも明らかにお客さんが多くて熱気が半端なかった。最高のライブでした。
・お祭りが無事に終了。
・17日、茂さん44歳の誕生日。
・DASHにて男米が一等米になる。
・漫画のエヴァが終了。作者の方、お疲れ様でした。
<12月>
・職場の忘年会(500人超規模)の幹事の一員で準備が大変だった。無事終わってホッとした。
・FNS歌謡祭で念願の中居さん・茂さんが画面に映っているのを見ることができる。
・車が壊れる。直ったけれどガソリンがあとわずかだったら危ないところだった。
・Mステスーパーライブのエンディングに今年もシゲタモ居ました。これを見なきゃ年越せない。
・ギター衝動買いする。