「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

ネタばれあり。




良かったです。

テレビアニメは観ていないので初見。でも何となく話の筋は分かった。

絵柄はどこかで見たと思ったらヒットマンの作者が手掛けていたんですね。
IGが関わってるだけあって背景や武器が細かい。攻殻と似てる気がしたけど電脳は使ってないのね。

精神機能の数値化は、現実世界でもやってるし客観的に捉える上では必要なことだけれど。でもそれだけで管理されてしまうのは怖いなと思った。

来場者特典として「宜野座 伸元(ぎのざ のぶちか)」というキャラクターが表紙の設定集をもらえました。
このキャラ格好よかったな。あと霜月 美佳(しもつき みか)いうキャラクターも面白かった。