鉄腕DASH
出張DASH村。三浦大根。
名前はよく聞くけど市場で見ないのは水分が豊富で日持ちしないからなんですね。へー。
長瀬さんに結婚をせかされる茂さん。
「今年は結婚する!農家さん回って嫁探しの旅」とか茂さん言ってましたけど長瀬さんに「響かねー(笑)」と言われるw
長瀬さんは茂さんに結婚して欲しいんでしょうかね。多分して欲しいんだろうな。

大根なかなか抜けない茂さん。長瀬さんは難なく出来ちゃう。「大根役者だから」って長瀬さんならではのギャグですよ。自分でそう言っちゃうところが格好いい。
あと茂さんのギタリストシーンが挟まれて嬉しかった。何度見ても格好いい。

それにしてもツインギターの仲の良さ。ずっとDASH見てきたけどこんなに笑顔で喋る様子は近年になってからで、まだ慣れない。
嬉しいんだけど慣れない。
昔の仲の良さとは違った仲の良さっていうか。今は、茂さんが大分落ち着いていて茂さんからぐいぐい行くことが少なくなったけど、今度は長瀬さんから絡むことが増えた感じ。

大根農家さんの話にもどって。200年も続いているって凄いね。三崎のマグロも畑に使って、海と山が協力し合ってるのが素敵。

ラーメン企画。
ちぢれ麺美味しいよね。
かん水ってモンゴルの湖から来ているって初めて知った。へ〜。あと麺が黄色の理由も。かん水と小麦粉が反応して黄色になるんですね。
小麦粉「春よ恋」を見たラーメン店主さんが「農家さんも心こめて作ったと思う」とおっしゃってくれていましたが、ええ、半分はアイドルが作ってますけどっていう。
茂さんの麺打ち!これずっと見たかったので嬉しかった。あの手つきが素敵。
「上手い。素人の手つきじゃない」「プロっぽい」とかなり褒められていてこちらが嬉しくなりました。

ただ結果は失敗。
コシがありすぎて十分に捏ねることができていなかったと。
機械だと上手くいくんだろうか?なかなか上手くいかないものなんですね。