出会いに感謝。テーマは卒業。
珍しく茂さんが子供時代に転々とあちこち住んでた話をしていた。
いやラジオでは聴いたことあるけど。
貧乏でも明るく話すから、大変だったという話はあまり聴いたことなくて。
千葉で生まれて3ヶ月後には鹿児島に行ったんだろうか。
生後3ヶ月の子を連れて移動って、当時は大変だったんじゃないかと思ったり。
小1の終わりくらいに大阪に行って、小2で奈良行って、その後また大阪に行って。中学は奈良だったのかな?京都に少し住んでたと聴いたことがあるような無いような。

自分は転校なんて緊張してとてもついていけないと思うので、新しい場所でも生き抜いてきたことってすごいなと思う。


「頼りがないのが良い便り」。あー言ってたね。久しぶりに聞いたよこの言葉。