昨日のDASH。暖かい北見市のPRだったのか、とも思えてきた。
山口さんと茂さんの写真のシーンばっかり見てる。和むわあの光景。
この二人の安定感。何でだろう?別に他のコンビが不安定というわけではないのに、上二人は安定しているなと思ってしまう。
氷を掘ってる時、茂さんが言った「穴と雪」に思わずふふっと笑う山口さんとか。あの笑顔よかったな。


PR課についてちょっと思ったこと。

今までずーっとやってきたチャレンジ企画もPR課も、やってる内容は変わらないんだけれども背負っているものが変わった所為で、失敗した時のショックが大きくなってるように感じた。
最近で言えばガレージ企画の時のカエルにしろみよちゃんにしろシゲコプターにしろ、大成功とは言えないけれど面白かった、っていう企画もあって。失敗しても、巻き込んでいるのは協力してくださった工場の方までだし、DASHは相変わらず馬鹿だなぁって思うくらいだけど、PR課は町を巻き込んでるから。
おゆきシリーズも、初回は失敗したらメンバーが自力でやり直していたし、2回目に至っては1日目では終わらなくて2日がかりの挑戦だった。
そういう意味で、誰かのための企画じゃなくあくまで番組の自己満足だった時代の方が、時間もたくさん掛けられるし気楽に見れたなと思った。
気楽に見てるかどうかは自分のさじ加減なんですけどね。