テレ東音楽祭(2)
TOKIO格好よかったです。今年最初の音楽活動。
アンビシャス、ラブホリ、ラブユーの3曲。
去年は何度もこの曲を聴いたけど半年ぶりだと流石に新鮮に聴こえました。
茂さんのギタリスト姿、素敵でした。ほんとに格好よかった。
ラブユーの時は上着脱いだのかな。黒づくめのスラっとした感じになっててより色気が。
ギター弾きながらソファーのところに座りに行ったり。


歌前のトークでは、「色んなミスは妖怪のせい」という今日のお決まりの話をしていた時に、長瀬さんが「この人も妖怪みたいなもんですよ」って言って茂さんの肩に手を回してて、個人的にはそこがハイライト。
長瀬さんが、というのが意外でびっくりしてしまった。
松岡さんでしょ、その役割(?)は!
長瀬さんから茂さんへの距離感の近さにドキドキします。


今回の番組の枠が妙な構成になっていて、22時40分くらいで一回切れて、ミニ番組挟んで再び音楽祭になったので録画をちょっと失敗してしまった。(6月25日追記・・・2部の録画は成功したけど、そのちょっと前のトークは録画できませんでした。その時放送されたトーク内容の大まかな感じを下のコメント欄に書いてあります。2部の前のミニ番組は東京都提供の番組だから時間をずらすことができなかったのかもしれない)
太一さんは最初からそのこと知ってたけど、他のメンバーはラブユーを追加でやること知ってたのかな?(茂さんのポカンとした表情からすると本当に知らなかった?)
テレビサイズで用意してます」という太一さんの言葉が面白かったw


最初はアンビシャスとラブホりだけだと思ってたから、ラブユーが追加だと知った時は嬉しかったな。
珍しい曲とか新曲ではないのは残念ではあるけれど、音楽番組のトリを飾れるなんてこの番組ぐらいだもの。