鉄腕DASH
DASH海岸は久々に海岸でのロケ。コウイカがやってきて卵を産んでくれて赤ちゃんが無事に孵ってくれてよかった。
コウイカの赤ちゃん可愛かった。卵の中であんなにも動くとは。しかも殻越しに餌を見つけて攻撃色出すとか生き物って不思議。

島は茂さん・太一さん・長瀬さんと珍しい組み合わせ。
カブトムシを見つけてカメラが近づいているのに茂さんがw邪魔!と太一さんに言われ長瀬さんに引っ張られてたのが印象的でした。
本気で引っ張ってたw

クワガタ相撲では一番小さいクワガタで戦うことになった茂さんが不戦勝という何とも彼らしい勝ち方だと思いました。

出張DASH村
茂さんと松岡さんのコンビ多い?スイカもマヨバラ?
ほのぼのして好きなコンビの一つ。お互いテンションが上がってる感じも。

職場できゅうり育てたときに、白い粉がついていてトゲがたくさんだったけど、接ぎ木か自根かの違いだったのか。なるほど。
接ぎ木じゃないとか土の違いに気づくとか茂さん凄い。
その後に「火山灰か」と気づく松岡さんもだけど。軽石と聞いても自分はピンと来なかったし、軽石が火山に関係するのも分からなかったんで。

きゅうりのフライ興味あるなぁ。
酢豚も美味しそうだった。酢豚で緑色っていうとピーマンのイメージだけどきゅうりもよさそう。


次のDASHはスイカSPなんですね。
今年は24時間テレビと絡むの多いな。坂本さんと茂さんの共演は是非見たかったので嬉しいけど。
ゲストに来るんじゃなくて、DASHチームが助けに行くっていうロケもいいかも。
確かにTOKIOが畑に来ると何とも言えない安心感あるね。
予告で出ていた秘伝の農薬。久々の農薬作りなので楽しみ。