日刊のサタジャニ。今回は松岡さん。
プライベートでは赤羽や上野、浅草などを飲み歩いていることを話されていました。電車に乗って移動しているみたい。
お酒には注意を…と少し心配にはなるけども、カッコイイ粋な男の人というイメージが強くなりました。
あと記事ではいつもの(?)茂さんの話題が。
「一人っ子だから、俺と城島は家庭を求めない」というコメント。一人っ子と家庭を求めない考えが必ずしもイコールにはならない気もするんだけど、聞かれてないのに茂さんの名前が出てくるのが松岡さんっぽい。もうネタとして定着しているんでしょうが。呼吸するくらい自然に出てくる。


TOKIO内の兄弟的関係というと、太一さん・長瀬さん、長瀬さん・松岡さん、松岡さん・山口さん、というイメージがあります。
でも松岡さんが度々ネタにするのを聞いていると茂さんと松岡さんも一種の兄弟的要素があるのかなと思いました。
他人のことをこれだけはっきり断定するって凄いなと思う、純粋に。
理解しているという自信。松岡さんの場合は思い込みの自信じゃなくて根拠がある感じがする。