紅白歌合戦TOKIOの出場が決まりました。おめでとうございます!
とてもとても嬉しいです。22回の連続出場。
歌がいつもヒットしているわけではないし、後輩も増えているのでここ数年は不安でしたし、やっぱり紅白は出続けて欲しいという想いが強くなって真剣に発表の日を待つようになりました。
トキステで、紅白のことを話していたから更にドキドキしてしまって。本当に良かった。

常連さんで急に出なくなる方もいらっしゃるので、やっぱり「当たり前」は無いんだなって思います。
今年も、いつも出ていた方で名前を見かけない方がいたのでちょっと寂しかった。その辺りの世代交代っていうか、シビア。


TOKIO以外で気になるのはバンプ。あと椎名林檎さん。
今年も出場ということで嬉しい。


そして司会。井ノ原さんがついに来ました。さっきNHKのニュースでちらっと見たけど、司会慣れしているというか、ほんわかしているしコメントも滑らかだし安心感ある。
紅組の綾瀬さんと並ぶとさらにほんわか度が増す。


ふと平家派の思い出話が浮かぶんだけど、ミュージカルのカーテンコールで走り回って干されたジュニアが、20数年後には紅白の司会になってるって漫画のようなストーリーだと思いました。
紅白出場自体もなかなか出来ないことだけど司会はもっと限られてくるものね。