TOKIOはまたトレンチコートかと思ったらトークで「真面目に歌います」と妙な前フリ。噛み倒す茂さん。ちょっと話し方がおかしいメンバー。こういう時ってTOKIOは隠し事出来ない人達だと思います。
ハロウィンSPの時はトレンチコートを仮装と言い切ったのに、今回はばっちりクリスマス仕様。ホーン隊はトナカイ。可愛い。
サンタコスチュームが可愛いんだかかっこいいんだか面白いんだかでカオスです。
そもそもTOKIOの衣装って基本スーツなのと、ツアーライブでも茂さんがど派手衣装着るくらいなので、サンタコスがもう新鮮過ぎて嬉しかったです。毎回とは言わない。たまにはこういうTOKIOも見たいです。
山口さん袖無し半パン。あれですか、ホントに袖引きちぎったんですかね。
長瀬さん、ボーカルなのに白ひげで口元見えないw
茂さん、まさかの早めのシゲタモさん。数年前にトークでシゲタモやったとき以来のフライングですね。
思えば今年のMステの東京ドライブで茂さん2回ともオールバックにサングラス。多分エンディングは普通の茂さんで登場するんだろなって思った。
歌途中で白ひげ引きちぎる長瀬さん。ワイルドです。ロックです。
桜庭以来のモコモコ感。
この人は派手な衣装とか明るい色が似合うと思いました。


今年の東京ドライブはこれで聴き収め。
タヒチにもありましたが、素敵なクリスマスプレゼントでした。


Mステのエンディング。思ったとおりタモさんコスから普通に戻ってた茂さん。
村上さんからの「リーダー、タモさんは?」という振りに長瀬さんの後ろからひょこっと出てきて「綺麗に終わろ」「出しゃばったらアカン」と言い残して再び長瀬さんの後ろにかえって行った姿が可愛かったです。
ハロウィンの時のが好評だったからステージでやったのかな?
あと、エンディングで他のアーティストとタモさんとが会話しているのにシゲタモが出てくることがあって、確か桑田さんの時だったかな。
それ少し気になったんだけど。
もしかしたら、また出方を変えていくのかなと思った。

別に誰に頼まれたわけでもなく、おふざけというか自己満足で始めたタモリさんコスプレがだんだんとやるうちに番組側からスーツを用意されるまでになって、TOKIOの曲に興味なくてもリーダーのタモさんを楽しみにしている人が増えて、番組最後まで見ようという人達も出てきて、すごいと思う。かれこれ10年くらいやってるもんね。