Mステ。続き。
ラルクミスチル、稲葉さん、X JAPAN
何十年も活躍していて尚人気が続く豪華面子が揃うのはもうMステぐらいなんだろうな。
ハイドさんは相変わらずの年齢不詳妖精。声量はあんまり無いけど見てるだけで何か楽しい。
YOSHIKIさんがひたすら可愛かったです。TOSHIさんとXの形作ったり。キャッキャしてる感じが。何この可愛い人たち。
そして番組協力とはいえ、Xジャンプを頑張る各ジャニーズグループのファン達の姿。これが何気に面白かった。ちゃんとみんなジャンプしてて壮大でした。

TOSHIさんには間接的にちょっと思い出がある。
随分前に地元の大学の学園祭に来たことがあって、弟はTOSHIさん目当てでライブを見に行ったらしい。地元ではレベルの良い大学とはいえ、こんな田舎に何でX JAPANのTOSHIさんがツアーでもなく学園祭のイベントに来るのか全く分からなかった。
その時はサングラスをしていなくて、白っぽい服を着ていて少しふくよかで「昔の自分は嘘ばかりだった」みたいなことを話していたらしく、弟は「全然変わっていた(別にXジャパン世代では無いが昔の映像を見て興味を持っていたらしい)」とショックだったということを話していた。
その時は、ビジュアルバンドの人だし歳を重ねれば考えも変わっていくんだろう、ぐらいにしか思っていなかった。
今思えばちょうど洗脳真っ只中だったんですね。

最近テレビで見る度に、その時のことをちょっと思い出します。