ニュースリーダー

久々に見たけどVTRが多いね。今回はリーダー列伝やっていなくて残念。
SMAPについては番組のラストで取り上げられていて、リーダーはこのこと知っていたんですかと振られて茂さんは「いやー全然ほんとに知らなかったですけどね。ただやっぱりあのー私自身もSMAPもデビュー前からジャニーズの合宿所でずっとまあ一緒だったんですよ。もう古い付き合いで、正直、だからもう今回僕自身もビックリしてるんですが。ただまああのー同じ釜の飯を食べた仲としては。先輩後輩は別にしてですね。やっぱりあのー今言えるのは色んな報道が出ていますけど木村拓哉さんがラジオで、えー…、言ったそのコメントが今の全てなんじゃないかなと僕は思ってるんですけど。やっぱり見守っていきたいなと思っていますけど、ええ」という感じで話していました。
私、とか木村さんをフルネームで言うところが茂さんっぽいなと思った。
あとは合宿所というキーワードね。さりげない言葉なんだけど、みんな10代の頃からそこで一緒だったんだよなぁと見たことない風景を思い描いたりしました。

オリスタ

紅白の時のインタビュー記事。他の雑誌と同じようなものでしたけど。茂さん茂さんとみんながその呼び方するのが興味深かったですw
みんなの中で流行りなんだろうか。
今年の漢字はと聞かれて茂さんは「走」。DASHにかけて。で、山口さんが「記者の人から逃げるwあまり追いかけないでくださいね、茂さんのことは放っといてください」と言っていたらしいのが印象的でした。