トキカケ

合間合間に入る映像は無駄だと思うけど、トークメインはやっぱり楽しい。
小栗旬さんとTOKIOが名古屋の新幹線の中で遭遇した話とか、各自が初給料で買ったものとか、大事なもののポジションの場所とかw
ポジションに至っては何を真剣に話をしているのかと。
それにしても茂さんのTバックorブーメランは揺るがないですね。
松岡さんがトランクスというのは初めて知ったけど、ゆるーい服が好きそうだから妥当か。

新幹線の話は、多分ライブ?
横一列にTOKIOが並んでたらそれはびっくりするわ。


初給料話では茂さんの「コート」という発言ですぐに何か分かるリズム隊が流石でした。
レザーのロングコート。
太一さんは忘れているようだけど、メントレの時に話してたコートだよね。茂さんがよく着てたけど太一さんは「似合わねえ」って思ってて、でもジュニア時代は言い出せなかっていう。
原宿から代々木まで歩いて吉牛に行った話。よく聞くけどこれは何回も言ってるのかな。
かけ算で話してたのを思い出したけど、でもあの時の茂さんの上着はレザーだけどロングでは無かったしなぁ。


あと、こういう時に山口さんが茂さん絡みの話をするテンションが他のメンバーとはちょっと違うのがいいです。
他のメンバーに対してはお兄さん目線で話すのに、茂さんには同じ高さの目線っていうか同年代のような感じで…。メンバーというよりも友達っぽい雰囲気になるのが好きです。

フラジャイル

2話。面白かったです。
描き方としてどうしても分かりやすいように病理医側で書いているけど、でも誰が悪いとかじゃなくて医者全体の問題も描いてのことで。
あとは専門用語ばんばん出てくるけど注釈が全くないのが面白い。ドラマとして純粋に見れるからこの方法は好きです。
長瀬さん武井さんのダブル主演のような配置だから見やすいんだよね。
武井さんが表に出て話を回す役で、要所で長瀬さん演じる岸先生が出てくるのがいい。
あとやっぱり森井さんが好き。

最後のシーンは良かった。余命深刻な患者さんに対して診断を書くシーン。
患者さんに直接告白しないけれど、あれも一つの告白だしとても責任ある診断だなって。

予告では次回だけでなくこれからのことも流してたのが印象的でした。大河ドラマ形式みたいな。