先日のDASH。
リセッタは小樽でソリ。PR企画で冬でリセッタってなるとあんまり大成功にならない印象がある。
ソリの滑走は大変なんだろうけどその大変さがあんまり伝わってこなかった。足をつかないこだわりの茂さんはホント良くも悪くも茂さんっぽい。
頑張る茂さんに「焦らないでいいよ、焦らないで」と山口さんが声をかけていたのが印象的でした。頑張れ、じゃなくて焦らないでなんだなぁって。
優しいっていうか甘いっていうか。
でも状況に合わせて声をかけているのかな。本当に危ない時とか、茂さんが頑張りすぎている時はそういう声かけで。頑張らなきゃならない時は発破をかけているっていうか。

印象としては、マラソンとかラート以降、茂さんが体張る時は山口さんの眼差しがより優しくなっている気がします。