新曲買ってきました。
ネタバレ、っていうかもうラジオでも流れてるからいいか。
曲の感想です。


frajile。
なんでもないときに聴くと「あー綺麗な曲だなー」って感じなんですけど、落ち込んでいる時に聴くと効き過ぎるくらい効く。
タイトルが壊れやすいものだから尚更。人の心は壊れやすい。壊れかけてる時に聴くと、励まされるとはまた違った感情が来ます。


桜をイメージした曲ですが、ありきたりな「舞い落ちる」「舞い散る」という歌詞が無く、ゆらり揺れているとかそういう歌詞なのが好き。


カップリングのジャンプ。太一さんっぽいメロディと太一さんっぽくない歌詞。というのが第一印象。
ビビットの影響でしょうか。歌詞は最近の曲の中で一番印象に残る。
最近は、綺麗な雰囲気の良いだけの曲が多かったから個人的には今回のジャンプは好き。単純に、編曲がKAMさんなのが好きなだけかもしれないけど。
低音が心地良いです。
これはライブで盛り上がるだろうなぁ。長瀬さんボーカル曲だけどライブでは太一さんボーカルで聴いてみたい。
サビの歌詞は、ジャンプは言葉として盛り上がりに欠けるからコーラスでジャンプを使って、メインの歌詞は別のものにした方が良かった気もする。もしくはジャンプを2〜3人でハモるように歌うとか。


トキステは安定して面白かったです。5人全員バランス良く喋ってる。
ラジオ編もweb編も、内容の濃さに違いはないので何でわざわざ分けたのか…。webで聴けるようにという実験なのかな。アクセスだとかサーバーの耐え方とか。

個人的には相変わらずのマヨバラ、そして微笑ましいツインギターに萌えました。