鉄腕DASH
海岸。
夜光虫って虫じゃなくてプランクトンなんですね。
昼間は海が汚れて見えるけど(赤潮?)夜はある条件が揃うと青く光って綺麗だそうですが、ほんと綺麗だった。
海の中、ばしゃばしゃ歩いて「ラン、ランララランランラン♪」とナウシカごっこする山口さんとそれを見守る茂さん、このコンビが可愛かったです。まあナウシカは青色じゃなくて金色の上を歩いているんだけどね。

番組の最初は夜のロケだから茂さんも山口さんもほとんど顔が映らなくて。夜光虫ばかり映っていたのがDASHっぽいなぁと思いました。


アコウダイを釣りに東京海底谷へ。
茂さんはいないんですね、山口さんと木村さんだけ。


かと思えば、アコウダイを釣って港に戻ると茂さんの姿が。
両手振る姿が可愛い。
そして茂さんを見つけたときの山口さんの破顔した表情が可愛かった、声も安心したような感じで。

「今日どうしたの?何で船乗らなかったの?」の言い方がちょっとふてくされてる感じ。
茂さんは多摩川で鮎の遡上のロケに行ってたんですね。100キロ以上移動して三浦半島に来るって、結構ハードな移動じゃないか。


DASH島。
水路を作るための三和土を作るための石灰を作るための貝拾い。
茂さんが持っていたバケツを松岡さんが奪うようにバシっと持っていったのが素敵でした。バケツ、持ってあげるんだなーって。さりげなく。
優しさ感じました。

松岡さんが若かりし頃の思い出を抉る茂さんw
オルゴール付きの宝石箱。確か、振られた後に床に投げつけて壊したんだよね。
恋愛相談を太一さんにするのが可愛い。
当時15歳、太一さんは17歳。
今のジュニア事情は分からないけど、TOKIOやスマの話聞いてるとジュニア時代から恋愛自由にやってるよねって思う。
当時はそんなにメディアにも出ないしファンも多くないし有名じゃなかったからこそかもしれない。