DASH。
島。石を運ぶのが大変だから「投げよう」(by長瀬)という発想がすごいです。
石が割れるかもしれないとかそういうことは抜きにしてとりあえず投石機を作ってしまおう精神が素敵。
こういうのって失敗しがちなのにまさかの大成功。
そして恒例の名付け。長瀬さん命名「ローリングストーンズ」。やはりセンスが違う。
石が綺麗に飛んでいったのは見ていて気持ちよかった。
流石に2キロ以上の石では重さに耐え切れずに板が折れてしまいましたが、後日ADさん達が丸太で補修して見事成功していたのが印象的でした。(ADの役割って何だったっけ?)しかも作るだけじゃなくて実際に作動させちゃうんだ、って。TOKIOが来るの待たないんだ。スタッフが堂々と作業しているのが、まあDASHらしいなと思いました。


その場にはいなかったけれど山口さんの写真や太一さんの写真が出てきたのは面白かった。太一さんに関してはよくあの写真探してきたなぁって。

出張村は千葉のとうもろこし。
「ギターを弾く糖度計」(by山口)
茂さん、糖度計る精度がだんだん上がっていってる…。
茂さんの収穫が鮮やかで驚きました。片手で積み上げていく方法は1日しか体験していないハズなのにマスターしているのがすごい。
大分の方法が千葉に伝わる…。何だか歴史の一端を垣間見た気がしました。


料理の中で気になったのはかき揚げ。コーンのかき揚げ美味しそう。


ロケの締めは茂さんのダジャレ。
昔よりも精度は落ちてきているけど、やっぱり茂さんのダジャレで締めるのが好きです。