あと4ヶ月で茂さん46歳。
そんな茂さんが腰を痛めただとか、病院で車椅子に乗っていただとか、そんな噂が流れたのがここ1ヶ月くらい。
今日のDASH観て、ああホントだったんだなと思いました。
っていうか松岡さんも大丈夫だったのかな。
茂さんも松岡さんも元々腰が丈夫ではなかったように記憶しているんですが。


和紙で作った船で川下り。しかも雨の中。
もう結果が大体見えているような挑戦というか、やっぱり沈没する船。
でもまさかのメンバーリタイヤ。そこまでは読めなかったです。
どんなことがあっても大抵やり抜くのに、腰が動かなくて、って余程のことですよ。

AD足立さんが頑張ってゴールしてくれてよかったです。
あの分お給料増してほしいくらいの頑張り。

で、最後に足立さんの横にいた人、誰?プロデューサー?


その後の0円食堂では元気な茂さんが見れてほっとしました。
(あれは収録だから、もう既に大丈夫だと分かっていてもほっとする)


「もう歳なんだから」とか「若いものに任して」とかいう長瀬さんが、おちゃらけではなくて本気で心配してそうだったな。



船作りでマヨバラ仲良いなーって思ったのは、「バスタブみたい」と言って向かい合う茂さんとか(色々リアルに想像してしまった)。
「いのっちょう丸」にイノッチと茂さんと自分の似顔絵を描く松岡さん。
似顔絵のクオリティが10数年前から全く変わっていないというある意味奇跡。
あと「シゲちゃん」呼びが多かった。「リーダー」よりもシゲちゃんの方が多くて、いよいよ本格的にこっちの呼び方したのかなと。
ベーシストへの対抗?いや憧れか。(妄想です)