アメトーク

アメトークの夏フェス芸人。
TOKIOの話題が出るだろうか、という淡い期待を持って見てたらサマソニのくだりで栗原類さんが「去年はTOKIO郷ひろみさんも出た」(正確にはTOKIOは一昨年)と言ってくれて、サバンナ高橋さんが「TOKIOさんがその年一番盛り上げたと言われてる(←あくまでその年のサマソニ)」と褒めてくださった。
宮迫さんは「長瀬くん短パン?」と茶化すし、フットの岩尾さんは「初期TOKIOじゃないんで」とか「ラブユーオンリー歌ってた頃と違います」的なこと言ってくれて、フジワラの藤本さんの「サングラス後ろに掛けてた?」には「それ松岡くん、今はやってない」と岩尾さんが言ってくれていて、ハライチの澤部さんが「初期TOKIOに詳しいな!」と突っ込んでくれて。
いやもう楽しい時間でした。
ここだけ繰り返し見てる。
結構みんな初期TOKIO(この言い方面白い。みんな初期の感覚なんだ)に詳しくて嬉しかった。

福島CM

今回のCMは茂さん、太一さん、松岡さん、そして知事が出演とのこと。
今日の会見には茂さんだけ出席されていましたが、なんとTOKIOに福島から感謝状が。
誇りです、ホント。
メンバーに知らせたい、とか、これはTOKIOだけじゃなくて生産者や買ってくれたお客さんのもの、とか言っていたらしい茂さんが本当に彼らしい温かさだと思いました。