DASH。

水路作りの土台になる石を求めて愛媛へ。
重機のレバーが通常と逆だったけど段々とコツを掴んでいる茂さん格好良かった。
ガンダムアムロになりきって台詞言ってるの可愛かったです。


島でビワの種を使ってコーヒー作り。
実際にビワコーヒーってあるみたいですね。

茂さんが作ると大抵すごい味になるけど今回は見事成功して良かった。
というか茂さんの味覚ってどうなっているんだろう…。

茂さんが使うだろうからと種を残しておく松岡さんが優しいんだけど、種を点々と置いておいて最後は井戸に落とすという、冗談なんだろうけども怖かったです。何故井戸に落とす…。愛情の裏の憎しみを感じました。


舟屋の手動エレベーター。
ロープの耐久性だとか。穴の端でロープが擦り切れるんじゃないかとか、色々不安が残る。
今までの傾向からして、失敗しそうになってもTOKIOが気付くまでは放置しておくんでしょうけど、本当に危ない時はスタッフから声かけて欲しいなと思いました。