ニュースリーダーでやっぱり振られたスマの話題。
解散報道から時間が経っているからなのか、それとも何か知っているからなのか、特に知らないけど素でああなのか、茂さんの菩薩のような穏やかな笑みで語っているのが印象的でした。

寮でのネタ帳話は28年くらい前の話とはいえこの話が出来るの茂さんくらいだなぁって思った。
トップを走ってきたわけじゃないけど、決して若々しくイケメンってわけじゃないのにずーっと前線で生き残ってきた茂さんも十分努力してきたしなかなか出来ないことだと思うよ。って、そんなことも感じながらコメント聞いてた。

双頭の龍。茂さんらしい。事前に考えていたのか、さらっと出てきたのか。前者も後者もどっちも有り得そう。(双龍閃を思い出したのは私だけだろう)
グループとしては後輩でも、入所順で言えば先輩で、活躍度から言えば彼らの方が上。そんな複雑な状況だけど、私個人から観た感想としては茂さんは同期目線(ほんの少しだけ先輩目線含む)で話しているように見えました。

昭和、平成とまたいで、どんなグループにだって終わりはあることは皆予想していて。
TOKIOだってどれだけ解散の危機を乗り越えてきたのか。今は安定しててもいつ崩れるかは誰にも分からない。
今回は解散の形がちょっと思いもよらないことになって驚きはあったけど、いつか来るものが来たんだろうね。入所順で言えば後輩だった人たちが先にデビューして、大人気になって、追い越された身として多少思うところもあっただろうにストレートに褒めたたえて敬意を示せる茂さんの温かい眼差しがよかったです。