茂さんが1987年にセブンティーンに載っていた件。
17歳ごろだから本当にセブンティーンだったんですね。
あれは、5LDKの時だっけ?初めての仕事か何かの流れで映像が出た記憶がある。

あと足の長さ憧れで話している茂さん長瀬さんの会話がものすごくゆったりしていて何ともいえない気持ちというか癒されるという言葉で表せないような。
そんな気持ちになりました。
島での茂さんは大抵ゆったりした言葉だけど、昨日のは特にゆったりしていた。

冗談みたいに言ってたけど、茂さんは本当に長瀬さんに対して色々嫉妬する部分はあったんだろうなと思います。
後輩で、一番年下だけど、かっこよくてドラマでは主演張って、ギャラも良くて(デビューしてしばらくしてギャラのことを聞いてショック受けたというエピソードから←松岡さん談)、ボーカルで。
でも自分はその位置にはならなかった。
以前5LDKで後輩に「棲み分けが大事」と話していたけれど、もしかしたらその境地に至るまでには葛藤はあったのかな。今となっては世間的には3枚目キャラでも実際は2枚目キャラで、女性にもてたいって思っている人だから。
リスペクトと憧れと嫉妬と、末っ子として愛おしいと思う気持ちと。決して悪い感情ではないけれどそれらが混ざってはいるんだろうなって感じます。

で、水準器の使い方を自分流に変えた長瀬さんに対して絶賛していた茂さんはホント未っ子大好きなんだなって思いました。


ゴルフは映像が凝っていて面白かった。
あとで気づいたけど全部バンカー状態w
茂さんのゴルフ歴に「松岡のキャディーを一度」というのがじわじわきました。
プライベート?もしくはハワイで事情のPV撮ったときに二人でゴルフ行ってたからその時のことかな。


ゴルフでは太一さんが「リーダー!行けリーダー!魅せろ!」とものすごい応援していたのが印象的でした。
どうしたホムクル
あの応援の仕方でも4人のメンバーが茂さんへの接し方に違いが表れていて面白かった。


松岡さんの茂さんの呼び方は「シゲちゃん」が大分定着しているんだなぁという印象がありました。
個人的には「リーダー」呼びが好きなんですけど。