親と久しぶりに話をして、紅白にSMAPは出ないの〜?なんて話をされて、私が知るわけないじゃないかと心の内で思いつつも「今のところは出ないいんじゃないの?紅白のことだから当日サプライズがあるかもしれないし、無いかもしれないし」と話していて、その流れで、「事務所から独立しようとしたときはキムタクがみんなを裏切ったんでしょ?」と聞かれたので「違うよ、週刊誌とかネットが色々言ってるだけ」「裏切るも裏切らないも、独立の経緯がどうだったかも真実は本人たちしか知らない」と否定しておきました。
そうか、こんな風に本当かどうかも分からない情報がお茶の間に広がっていってるんだ。
で、改めて自分の言葉にした時、結局は情報源のほとんどは週刊誌だったり、そこから解釈を広げたネットの情報だったりで。本当に確実なことって事務所とメンバーが発した文章くらいなもので、それ以上でもそれ以下の情報も無く、ほんのひと握りなんだなぁと思いました。

ちなみに会話の最後は、「これだけ長い間やったんだからいいよね」「いつか再結成すればいいんじゃないの?」というような感じで終わりました。

今年の1月から始まったこの騒動。最初の頃はTOKIOも色々話題も振られて、言葉を選びながら発してる姿が切なかった。そしてあと約20日となりました。
むかーしはアルバム買ったこともあったグループのこともあって、色々思うところはあってそれはまた後日書くとして、現在差し当たって残念だったと思うのはスマスマでTOKIOと共演することが叶わなかったということかな。スマスマ、昔は見てたよ、ビストロのトークとかコントが面白かったし。何故か最近親がスマスマ録画しているので録画を観てみたら、クイズの時以外はほとんど中居さんだけが喋っていて、いつの間にか番組が変わってたんだなと驚きました。
まあ来年、解散後にそれぞれのメンバーとの絡みが見られればいいなぁって思ってます。