紅白。ネタバレ、と言うのか。

記事になってますけど、知るのが嫌な方は見ないでください。












紅白の公式発表ではないようですが、この時期のニュースは大体当たるので、おそらくその通りなんだと思います。
TOKIOはトップバッターで、都庁から宙船を歌うとのこと。
紅組からは椎名林檎さん。
2020年の東京五輪を見据えての企画とのこと。
TOKIO。林檎さんは元・東京事変
奇しくもTOKYO繋がり?

正直な気持ちとしては、新曲を歌って欲しかったし、紅白の会場で歌って欲しかった。
その気持ちとは別に、TOKIOの由来である「東京という名前は世界に出て行っても通じるから」という社長(この由来を御本人が覚えているかは微妙ですが)の想いのこもった、そしてそれを受け取った茂さんのことを思うと、そのTOKIO東京五輪に(間接的ではありますが)関わることができるのが、何とも感慨深いものはあります。

椎名さんはNIPPONを歌うようなので、TOKIOもアンビシャスかと思ったけど宙船でよかったです。茂さんのコーラス、最近は狙ってやってるのか地なのか分からないですけど、やっぱりあそこはカッコイイのを聴きたいし、それをネットで揶揄されるのは嫌なので。