DASH。生放送で畑作り。夜の新宿をバックに畑作りしている映像を果たして見たことがあったでしょうか。
しかも何だかお洒落なデニムの衣装。完全にお揃いってわけじゃないけど。
DASHってジャージとかエプロンとか何気に衣装を何パターンも作ってくれているよね。

「何で今日なの〜」と、何でクリスマスに生放送で畑作りをやるのかという至極真っ当な疑問をぶつけるツインタワーと、何も言わずに黙々とやっている山口さん太一さんが印象的でした。で、なんやかんでレンガ組立にウキウキしている長瀬さんに、神田川と藁の歌を歌いだす松岡さんとか、この人たちはいっつもこうなんだなって思わされました。
何となくですけど、ツインタワーの言い方からして本当にこれ茂さん発信だったのかなって。


DASH島では百合根で片栗粉作り。片栗粉ってああやって作るのかと衝撃でした。
画がほとんど変わらないんですけど、ずっと見てられる。
山口さんが頬杖つきながら茂さんの水換え作業をじっと見ているのが可愛かった。
手作りの片栗粉とアケビ油を使って揚げたアジの竜田揚げ美味しそうでした。

雷獣について。
雷獣ってハクビシンのことなんですね。


種について。明雄さんがTOKIOに託したカブの種とほうれん草の種。
浪江に住めなくなってからは福島市の新たな住まいの近くに畑を借りてた明雄さんですけど、TOKIOにも種を分けてたんですね。
明雄さんは畑があるけど、TOKIOには無い。でもすぐにはあの村には帰れない。メンバーには畑を続けて欲しい。だからあの時に渡しておいたのかなとか色々考えてしまいました。
来年、無事に芽が出ることを祈っています。

生放送ラスト。特に画面の向こうに挨拶もなく終了。カラッとした終わり方が面白かったです。


行列。茂さんはリーゼントに全身ブラックのスーツで登場。
格好良かったです。改めて、足が長いなと感じる。

芸人さんの如く体張ったり、後輩にキレたり(キレ芸だと思うけど)というのを懺悔しては?ってことで。
結局、指原さんジャッジで、茂さんもアンジャッシュ渡部さんもビリビリ電気ジュースを飲むハメに。
二人のリアクションの違いが見れて面白かったです。
茂さんって体固そうな割には足の広げ方が大きいなーとか、そんなこと思って見てました。
あとその前フリも良かったな。東野さんとのやり取りでわざとフラグ立てるのが。

東野さんはちゃんと「じょうしま」と濁らずに呼んでくれるし、マラソンの時も仕事とはいえ練習の時も本番の時も応援してくれていたので、個人的には好きだから東野さんに色々いじられるのはいいです。
昨日のDASHのこともきちんと観てくれていたし。
確かに日曜ゴールデンで百合根で片栗粉作る映像流す番組なかなかないw