先週のトキカケ。後で見直してみたら太一さん、坂本さんは87年ではなく88年の1月入所なんですね。「寒かった」という記憶は正しいと。
茂さん、長野さんの31年目突入もすごいけど、一番年下の長瀬さんでも30年弱事務所にいるんですね。
それを考えると本当にすごいことだなって思います。
一般では3年仕事したら転職することも異動することも珍しくないのに、少年期青年期からずーーっと同じ仕事。
もしかしたら音楽だけではなく色々な仕事をしていたからこそ、長く続けられたのかもと思いました。
だからって同じメンバーと何十年も一緒だなんて。
別に好き嫌いではなく、他の人とも仕事してみたいとか、他の職業もやってみたいとか、思ったことが一度や2度はあったんじゃないかと思うんです。
改めて、今までずっと一緒に居てくれてありがとうと思うし、いつか終わりが来てもちゃんと受け止めようと思いました。