DASH。

島。何て穏やかな時間なんだろうって思った。
番組でいったら、19時という時間帯に何てことないシーンがただただ流れているだけという不思議な時間でした。

片栗粉でほうれい線を消そうとする茂さんと手伝う山口さん。
熱い熱いとリアクションとる茂さん、最早名人芸ですw
淡々と手伝ってる山口さんと、任せている茂さん、っていうこのふたりのコンビが良いですね。

何十回もここで書いてますけど、やっぱりこの二人はいいわーって思う。


イモリの卵。無事に孵化したんでしょうか。
松岡さんに対してトラップかけようとしている茂さんがいたずらっ子みたいで。
山口さんは見守ってるしw

結局、トラップはうまく作動しなかったけど、何とかやろうとしてちょろちょろ動いている茂さんの頭をばすっと叩く松岡さん、にこーっと笑う茂さんが可愛かったです。


出張DASH村
山形の雪中軟白ネギ。美味しそうだった。ネギサラダいいなぁ。
そういえば茂さんネギ好きでしたね。
ネギのとろみをちゅーちゅー吸う様がエロかったです、ええ。


食事後、農家さん川から「リーダーのいつもの一句(ダジャレのこと?)」とせがまれる茂さんw
傍で苦笑いする山口さんがホント、パートナーみたいで(俺は色々知ってますけどね感がたまらなく好き)。
「先代をねぎらう…」とネギだけに、と茂さん。上手い!「頂きました」と喜んでる農家さんと、「コメント難しいでしょう」と苦笑いの山口さんが印象的でした。

ラジオ

今日の山口さんのラジオで、1月9日の新聞コラムで茂さんが山口さんに「ありがとう」という感謝の気持ちを書いたことを、山口さんはどこからか知ったみたいですね。
実際に読んだかどうかは語られなかったけど、茂さんにはお礼を言ったとのこと。この話を知ったときはほんわかした気持ちになりました。