鉄腕DASH

この間の。
ヌタウナギで燻製作ろうとする茂さん。その食への追求心はどこから…。
ちなみにちゃんと燻製として売ってる地域はあるみたいですね。
燻製器って難しいイメージがあるけど島の有りもので作っていると、作り方がとてもわかりやすい。

ヌタウナギ獲りに行く時にわざわざ松岡さん・長瀬さんを連れてくるところが兄弟というか親子っぽいというか親戚のおっちゃん的な。

オカンっていうより茂さんはオトンっぽい。
そして山口さんがオカンっぽい気がする。


燻製のチップ作り。チップって木を削って感想させただけのものなんだ。
臭い匂いのトベラ。茂さんが長瀬さんに嗅がせていて、それを断らないところが可愛い。


5人で囲炉裏囲んでヌタウナギの燻製を食べ比べ。桜のチップ、ビワのチップ、トベラのチップ。
結局トベラが一番さっぱりしていて美味しかったみたいで。分からないものですね。
5人で食べている姿にほのぼのしました。
長瀬さんが「アナゴいたのにリリースしやがって」と茂さんのことを山口さんに言いつけているのが可愛い。
「マジで?」と笑ってる山口さんも。意に介さない太一さんも。
茂さんならやりかねないだろうなーって感じでみんなが受け止めてるようで。

TOKIOカケル

ガーターベルトTバックのくだりしかほとんど記憶に無いんですが。
茂さんはガーターベルトと透けた感じの下着がお好きと。分からなくはないがそれはノーマルではないと思う。
そしてTバック好きな長瀬さんと松岡さん。それは…普通なのか…?

ボディビルダーの方の時のジム体験。
茂さんがチンキングとか挑戦するときに、松岡さんや長瀬さんが「無理すると肩壊すよ」的なこととか、「無理しないでね」とか声かけているのが優しいなと感じました。
茂さんがオカン的ではなくて、ツインタワーの接し方がオカンに対するような接し方なのかもしれない。