テレ東の、出川さんが出ている電動バイク旅の「充電させてもらっていいですか」初めて見た。面白かったです。
ナレーションで煽ることもなく、出川さんの言い間違えにつっこむわけでもなく。ただ出川さんや出演者たちが喋っている言葉、どもった言葉も忠実にそのままテロップにする。そこが、実は他の番組にはないところで面白かった。
他の番組だったら、伝わりやすいようにと喋り言葉を修正してテロップにしていることが多いから(例えば「これに入る」と喋っていた言葉をテロップでは「川に入る」と表示していることがある。


周囲の人に対しても低姿勢だし、盗撮されまくったり失礼なことされてもあまり怒らず、出川さん達の旅と音楽だけというシンプルな構成なのに面白くて、やっぱり笑いの神は降りてくるし、穏やかな番組で見ていて癒されました。