珍しくDASHのPR企画がほとんどの時間を使っていて、最後の記録は名人に届かないまでも、36回はすごい数字だと思いました。
愛知の岡崎というところが石の名産ということも初めて知ったし、水切りの投げ方や向いている石とか色々面白かったです。
9年前に出演されていた過去映像、懐かしかった。

ダイヤモンドカッターと言えばリーダーズハウトゥブックでキリンの飼い方の回で出てきたイメージ。
山口さんが上手に使っていたのが印象的でした。

水面を石が駆けていく美しさも素敵だったけど、一番の印象は川に落ちた御影石を茂さんも山口さんもスタッフさんも全員で頑張って探して拾い出したってところかな。
あの映像だけでも見てみたい。